波音の彼方 第13話 寄せ波

13.寄せ波

通学費を節約するため
雨の日だけバスに乗って
晴れた日は自転車で通学した。
中学校より時間はかかるけど
その分 家を早く出ればいい。

時々は赤浦夏生と一緒に
走ることもあった。
赤浦夏生はロードサイクル。
私はママチャリ。
そのまま抜き去って行く。
「おー 今日も自転車か」
「自転車だよっ」
「遅いな、抜いてくぞ」
「ちょっ」
「じゃーなぁー」
手を振りながら去っていく。
今日も元気だ。
それがわかればなんとなく安心した。

でも事態は大きく動いていたし
大きく変わっていく。